旧ここケット通信バックナンバー

2014.04.02

情報は、意外とゆっくり

 2014/4/2
ここケット通信第36号です。
今回は、もののとらえ方の話です。
私は、職業のせいもあり?
よく、テレビを見ます。(もちろん、テレビだけ見てるわけではないんですけど・・)
一つは、お子さんがどんなものに興味を持っているか知っておくことと、もう一つは、何か、関わりや考え方のヒントになるようなことがないかです。
お子さんの見てるものって、大人が一瞬見ただけでは、みんな同じに見えるんですよね。でも、それが感情のひだに、彼ら彼女らが、どんなところにひっかかるのか。

そんなことを気にしながら見ています。

---------------------------------------------
この続きは、メルマガに登録(無料)いただいた方のみご覧いただけます。
もし、ご興味があれば、ご登録ください。

開室時間

10時〜20時(不定休)
(電話対応は9時45分~20時30分)
お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせは、下の画像をクリックして下さい。

ここケット通信
(メルマガ)

ここケットチャンネル(YouTube)

上の画像をクリックすると、
YouTubeチャンネルに移動します。
研修動画・イベント報告など

ここケットNEWS

2026.08.07

8月22日(土)、あべのベルタ「まちあわせマーケット」にここケットが出店します。臨床心理士が開発した「こころトランプ」を無料で気軽に体験できます。親子でも、お一人でも大歓迎です!

2026.07.28

次回の歌うワークショップの日程は、8月23日(日) 9月13日(日)です。
14時以降空きがありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

2026.06.22

Instagramを始めました。よろしければ、ぜひご覧ください。

コラムやブログ

ここケット 動画
ここケットラジオ・セミナー・イベントなど
YouTubeチェンネルはこちら
    
不定期 更新
お子さんに関わる方に
向けた心理・発達などのコラム 
ここケット通信(メルマガ)の
過去の配信をまとめたものはこちら
 
不定期 更新
ここケットが気になることについて、
あれやこれやと書いているアメブロ 

この上で鉛筆マークをクリック - 「テキストの編集」

この上でマウスオーバー - 「パーツの追加・変更・移動・削除」

リンク

寝屋川市放課後等デイサービス「ひだまり」

(スーパーバイザーをしています)

その他

サイト内検索

ページトップへ